SSブログ

6/18蘋果:付け髭とジョークをかますも一時中断しトイレへ [2012台湾紙等中華報道]

 17日のインタビュー時の事ですね。


[ペン]6/18 ジェリー機嫌コロコロ不安定 トイレに逃げてチーリンの話題を避ける
言承旭上海聞舊愛喜怒無常 變臉尿遁閃志玲 | 蘋果日報
言承旭上海聞舊愛喜怒無常 變臉尿遁閃志玲 2012年06月18日

<昨日上海で新作映画《花漾》の宣伝をしたジェリーイェン、髭を蓄えたイケメンホームレス風の装いがとてもカッコいい。>
34307371_7299ee758533f2bfb3a96f9fa3fd3693_160x160.jpg
 林志玲(リン・チーリン)との関係がはっきりしないJerryこと言承旭(ジェリー・イェン)は一昨夜、上海映画祭のレッドカーペットにチーリンと5分違いで登場し、チーリンは胸の谷間を見せたドレスで会場を沸かせた。昨日映画《花漾》の宣伝で取材を受けた彼、彼女がセクシーなドレスを着ていたのは見ていないと言って、同時に笑い出しながら、再放送を見なきゃと話したが、しかしもう一度チーリンに会ったら何を話すか?と問うと、彼の表情は沈み、インタビューを中断してトイレへ行き、またボーっとして、監督と一緒に取材を受けてからやっと気持ちが緩和してきたよう、少し後で彼は誤解されることを心配していたと説明し、見たところチーリンについては、いまでも彼が触れられたくない領域のようだ。

 ジェリーとチーリンは一昨夜、相前後して上海映画祭のレッドカーペットを歩いたが、上手い具合にすれ違い、彼はイケメンホームレスのようなファッション、一方の彼女は胸を強調したファッションで注目を集めた。昨日、彼の取材は気分上々で始まって、記者に冗談でこれは付け髭だと話し、「アイビーが僕とレッドカーペットを歩いた時、彼女は疑って引っ張ろうとしたんだけど、僕は引っ張ったら一部分だけ取れちゃうって言ったんだ。」後になって、彼は髭を蓄えることは、自分がしたかった事だと話した。「これは僕のプライベートと同じ様子、ちょうどデビューした頃、アイドルの負担は重かった。《花漾》では顔に傷があって、唾を吐くし、ケンカもする、これは正にプライベートでの僕、演じるのがとても楽しかったですよ。」

<ジェリーは6年前にアジア太平洋映画祭授賞式でチーリンと滅多にない同ステージで握手、扇った呉宗憲(後列の右)と周迅はどちらも思わず笑顔に。>
34307371_08f53d4ab813b44206a140a54cd9ce8c_160x160.jpg
 緊張して誤解されるのが怖いと釈明

 チーリンのレッドカーペットでの胸を強調した装いを見たかどうかを問われると、彼は笑顔を維持したまま、会っていないし見ていないと答え、また冗談で「そうだったの?僕たちの位置からはとても遠かった。帰って再放送を待とう。」と話し、見たところリラックスしていて話題を避けていなかったが、続けてもう一度、チーリンともし遭遇したら何を話すか?と彼に問うと、彼は突然表情が沈み、中断5秒、深く深呼吸を一度、また咳を一度して、マネージャーのほうを見て、その後席を離れてトイレに向かった。
 彼は2分間後に戻って来て、記者はその後、映画撮影の苦楽と、彼の手の怪我が全快したのかどうか等の話題に切り替えて話したが、彼の表情は依然としてボーっとしたままで、取材は再度中断、5分間落ち着かせて、周美玲(ゼロ・チョウ)監督が彼の側で一緒に取材を受ける時になってようやく次第にリラックスしてきて、格闘シーン撮影時の事を話し始め、彼が撮影シーンをプラスしたら難しいシーンが増えてしまったという笑えるエピソードが添えられた。
 その後、彼は他メディアのインタビューを受けて一段落すると、自ら記者に向って謝罪し、彼が話すには、動新聞のカメラが撮影していて緊張してしまったそう、既にチーリンの事は聞かれると予想していたが、しかしカメラがあると簡単に誤解されてしまうので、可能な限り彼女の話題は避けたかったとの事、彼女で話題作りをしていると指摘されるのを心配しているようだった。

 チーリンは気前よくテリーに挨拶

 ジェリーがチーリンとの関係を問われて表情が沈みボーっとしてしまった事について、高いEQを持つチーリンに、彼に答え方の技を教えてあげなかったのかと問うと、昨日彼女のマネージャー範清美が替わりに「会ってないのに、どうやって彼に教えるの」と答えた。2006年のアジア太平洋映画祭でのジェリー&チーリン「握手」以来、、2人は同ステージに縁が無くて、先月Ellaの結婚式でも相前後して登場し、意識的に避けていたかのよう、今回もまた上手い具合に顔を合わせていないが、範清美は「彼らはどちらも隠し立てしてませんよ、皆友達ですから、2人は初めての同ステージじゃないですしね、ただちょうど会わなかっただけです。」
 一昨夜いっしょにレッドカーペットを歩いた《花漾》のもう片方の主役である鄭元暢(ジョセフ・チェン)と陳妍希(ミシェル・チェン)、彼はレッドカーペットの舞台裏でチーリンと会って、懐かしい話をして嬉しかったと漏らし、一方のミシェルはとても興奮して、チーリンが彼女のために励ましてくれて、とても温かいと感じたと話した。チーリンとジョセフは一昨日まで半年間会っていなかったそうで、台北に戻ったら一緒にご飯を食べると話していて、映画祭は「凱渥(キャット・ウォーク)」事務所仲間の再会の場の助けとなったようだが、しかし遂に恋人噂されている彼女とジェリーの再会の場にはならず、彼女のマネージャー範清美は昨日、「彼らは本当に会いませんでしたよ、でも彼女はテリー・クアンには会ったので、お互いに挨拶してました。」と話した。

<左:リン・チーリン(右)とジョセフは空き時間に昔話を語り合った。>
<中:リン・チーリン(右)は一昨夜、池内博とレッドカーペットを歩いて、手を振った。>
<右:ミシェル(右2)は昨日ミニブログで《花漾》製作チームと合同撮影した写真をアップした。>
34307371_956ca5d53619f1cd5fd944c4b681d60a_160x160.jpg34307371_28e85b44db642c20074a75f0499897c5_160x160.jpg34307371_49a1496f99ea7310200dc20b68f5af02_160x160.jpg

Jerry情纏第一名模 罩門一戳就跳腳

★2005/03 愛的證據:言承旭、林志玲同穿浴袍親密手機自拍照外流,成為最直接愛的證據,2人關係自此備受關注
★2006/11 握手傳情:兩人亞太影展首度同台,更以握手傳情創造當晚高潮,她大方主動伸出手,他表情緊張
★2010/03 回味舊愛:他在寫真書寫下對前女友的懺悔,表白「我讓她離開,是因為我真的很愛她」,更坦言分手後談到對方仍會落淚,對象直指林志玲,傳出復合
★2011/01 林媽湊對:言林及邱士楷3人情感糾葛,林媽媽吳慈美抱怨言談舊情妨礙女兒婚姻,一廂情願中意邱當女婿,還表示女兒婚期在年底,言日後談林更謹慎

---------------------------------


 ジェリーが後から記者に謝って理由を話したこと、とても良いと思いました。テキトーにしないところ偉いなあ(^◇^)

 お髭はやはり「アリノママをお見せしたい」という、その通りでしたネ。別にいつもいつもアリノママじゃなくても良いのよ?なーんてネ(笑)


(原文)

言承旭上海聞舊愛喜怒無常 變臉尿遁閃志玲
【娛樂中心╱上海報導】
<言承旭昨在上海宣傳新片《花漾》,留鬍犀利哥打扮相當有型。娛樂中心攝>

言承旭(Jerry)與林志玲戀情撲朔迷離,前晚他出席上海電影節紅毯與第一名模林志玲間隔5分鐘出場,林志玲低胸爆乳禮服驚豔全場,他昨宣傳電影《花漾》接受專訪,表示沒看到她穿性感禮服,剛開始還笑言要看重播,不過再問他遇到想跟她說什麼?他臉色突然一沉,訪問中斷尿遁後又放空,直到導演一起受訪氣氛才緩和,稍晚他解釋因擔心被誤解,看來林志玲依舊是他的罩門。




言承旭與林志玲前晚一前一後走上海電影節紅毯,巧妙錯開,他造型有如犀利哥,她則爆乳吸睛,昨他受訪時一開始心情大好,還跟記者開玩笑說鬍子是黏的,「意涵跟我走紅毯,她不相信本來要扯,但我跟她說扯了就缺一角」,隨後他才透露留鬍子是想做自己:「這是我私下的樣子,剛出道偶像包袱比較重,我在《花漾》臉有刀疤又吐口水、打架,就是私底下的我,我演得很開心。」

<言承旭(左起)6年前在亞太影展頒獎典禮和林志玲難得同台握手,慫恿的吳宗憲(後排右起)、周迅都忍不住竊笑。>

推托緊張怕誤會

被問到是否看到林志玲紅毯爆乳裝時,他仍維持笑容說沒碰到也沒看到,還開玩笑:「真的嗎?我們後台位置隔很遠,等下回去看重播。」看起來輕鬆未迴避,接著再問他若遇到林志玲想跟她說什麼?他突然臉色一沉,停頓5秒,深深吸一口氣又咳了一聲,望向經紀人,之後便離席前往廁所。
過2分鐘他回來後,記者改聊電影甘苦談、他手傷是否痊癒等問題,他表情依舊放空,訪問再次中斷,冷靜5分鐘,直到導演周美玲陪在他身旁受訪,才逐漸放鬆,開始聊起拍武打戲時,他加戲讓嚴肅打戲增添笑料話題。
事後他接受其他媒體訪問暫告一段落,親自向記者致歉,表示因為動新聞鏡頭拍攝讓他緊張,還說已預期會被問到林志玲,但有鏡頭在容易被誤解,能不提她就盡量不提,似乎擔心被指藉她炒作。



林大方招呼關穎

對言承旭被問林志玲相關問題變臉、放空,好EQ的林志玲有沒有教他應對技巧,她經紀人范清美昨代答「沒碰到面怎麼教他」。繼2006年亞太影展言、林「握手傳情」後,2人總是無緣同台,上月又一前一後現身Ella婚禮,刻意避開彼此,這回又巧合沒見面,范清美說:「他們都很大方,大家都是朋友,兩人也不是第一次同台,只是剛好沒碰到而已。」
《花漾》另一對主角鄭元暢、陳妍希前晚攜手走紅毯,他透露在紅毯後台遇到林志玲,2人開心敘舊,陳妍希則很興奮,說林志玲為她打氣,感覺很溫暖。林志玲和鄭元暢半年沒見前晚相聚,稱回台北後要聚餐,電影節促成「凱渥」同門相會,但始終沒讓她和言承旭這對緋聞情人同台重逢,她經紀人范清美昨稱:「他們真的沒碰到,但她有碰到關穎,還互相打招呼。」

<林志玲(右)和鄭元暢把握空檔敘舊。>
<林志玲(右)前晚和池內博之走星光,親切揮手。圖╱CFP>
<陳妍希(右二)昨在微博放《花漾》劇組鄭元暢(前排右起)、李小冉、吳君如、茅子俊(後排右起)、任達華、言承旭、陳意涵和導演周美玲合照。翻攝網路>

Jerry情纏第一名模 罩門一戳就跳腳

★2005/03 愛的證據:言承旭、林志玲同穿浴袍親密手機自拍照外流,成為最直接愛的證據,2人關係自此備受關注
★2006/11 握手傳情:兩人亞太影展首度同台,更以握手傳情創造當晚高潮,她大方主動伸出手,他表情緊張
★2010/03 回味舊愛:他在寫真書寫下對前女友的懺悔,表白「我讓她離開,是因為我真的很愛她」,更坦言分手後談到對方仍會落淚,對象直指林志玲,傳出復合
★2011/01 林媽湊對:言林及邱士楷3人情感糾葛,林媽媽吳慈美抱怨言談舊情妨礙女兒婚姻,一廂情願中意邱當女婿,還表示女兒婚期在年底,言日後談林更謹慎


コメント(4) 
共通テーマ:芸能

コメント 4

tomo

林志玲ネタ、いつまで引っ張るんですかねぇ(苦笑)

ないがしろにしないJerry・・・真面目だなぁって思いますが
だからこそ、そこまで引っ張らなくてもいいのにって
思っちゃいます。

今さらなんですけど・・・
日本語訳、いつもありがとうございます。
貴重な情報源です!!
本当にご苦労さまです。
簡単な単語がチラホラ聞き取れたり、見てわかったりする程度なので
ちんぷんかんぷんで・・・本当に助かります。

NHKのテレビで中国語、最近毎週見てるんですけどね(笑)

by tomo (2012-06-18 19:08) 

yutajen

みなこちゃん
いつもわかりやすい訳をありがとう!
見出しだけだと逃げちゃって誠意が無いようにも思えるけど
ちゃんと謝罪したことと、話題作りだと誤解されたくなかったと説明したこと
Jerryだな~って思うね。ほんと偉い!
これをさ、ちゃんと書いてくれた蘋果も良かったかな、って思ったわ。
事実を書かずにJerryの印象が悪くなる~ってのも過去にあったと思うしね。
最近 好意的になった?(笑)
by yutajen (2012-06-18 20:11) 

minako-chang

tomoさん☆

ホントしつこいですよね~リンゴ(^_^;)
でも実は記者側も飽き飽きしてるんじゃないかな、この話題。
記者はスターのうろたえる顔、素顔を見たくて質問を選んでいると思うので、他にうろたえたり、うっかり素を見せてしまうような話題があれば、そっちを選ぶと思うんです。あとは今後の仕事とかですよね。
ジェリー、C姐のことぐらいしかないし(爆)
そうなるとイラッとさせたリンゴの勝ちなんだけど、その後ちゃんと説明したジェリーは、ピンチを逆手に誠意を見せられたかな♪
by minako-chang (2012-06-18 23:43) 

minako-chang

yutajenさん☆

煽られたから、ブチッとなったのが真相だと思うんだけど、以前なら怒って泣いちゃったりしてね(爆) 今回はトイレに行ってこらえて…大人になった!そう、歳を取った(笑)
煽ったリンゴもヤバいと感じていたでしょうから、謝ってもらっちゃって、驚いたかもしれないですね。
ジェリーは大人の階段をゆっくり上っていて素適ング。リンゴにはこれからも事実に基づいた良い記事を書いて欲しいですね。
by minako-chang (2012-06-18 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。