SSブログ

6/16中時・蘋果:忍者のようなファッションで上海入りしたジェリー [2012台湾紙等中華報道]

 年末公開の華流映画には時代劇が多いって記事。中国(香港も)の映画やテレビにはもともと時代劇が多いでしょうに(笑) 花漾は台湾映画ですから、全く違うんですよ~。がんばれ~♪


[ペン]6/16 ジェリー筋トレしてトニーを迎え撃つ
言承旭練肌肌迎戰偉仔|影視總覽|中時娛樂|中時電子報
言承旭練肌肌迎戰偉仔 2012-06-16 中國時報 林志勳、張士達/台北報導

<言承旭(ジェリー・イェン)は上海映画祭に参加するために搭乗、マスクをして帽子を深くかぶりメディアを避けた。(撮影は李威徳)>
20120616中時.jpg
 華流映画は任侠時代劇が流行っていて、言承旭(ジェリー・イェン)、陳妍希(ミシェル・チェン)、陳意涵(アイビー・チェン)、任達華(サイモン・ヤム)のスターが勢揃いの《花漾は》、300年以上昔の辺鄙な未開の島で繰り広げられる美しくも悲しい物語、12月末に公開されが、しかし黄暁明(ホアン・シャオミン)と阮経天(イーサン・ルアン)のイケメン明天コンビが出演した《血滴子》、及び偉仔こと梁朝偉(トニー・レオン)と章子怡(チャン・ツィイー)が出演した《一代宗師》の公開時期と重なっていて、華流映画は年末「時代劇任侠映画が潰し合いの大混戦」という状況だ。

 王家衛(ウォン・カーウァイ)は手間をかけただけ出来栄えが良いと

 《血滴子》の背景は清朝という設定で、セールスポイントはホアン・シャオミンとイーサン・ルアン、余文樂(ショーン・ユー)等の新生代イケメン俳優が演じていること、およびその全貌が明らかにされていない武器「血滴子」だ。一方、《一代宗師》は監督の王家衛(ウォン・カーウァイ)が「手間をかけた分、出来栄えが良い」と興味をそそらせる発言、トニー・レオンが演じる葉問(イップ・マン、ブルース・リーの師匠ですね)も注目されている。

 《花漾》の周美玲(ゼロ・チョウ)監督は「公開時期が重なる事、とても沢山の人が私にこの状況を言ってきましたが、でも私は映画と俳優に自信があって、今もう落ち着きました。しかも12月は時代劇武侠映画が多いだけではなくて、李安(アン・リー)監督の超大作《少年pi的奇幻漂流》も公開されるんです。」

 ジェリー、マスクをして上海へ

 ゼロ・チョウ監督が話すには、《花漾》に出演しているジェリー、ミシェル、アイビー等にはそれぞれのファンがいて、ファンも積極的に宣伝してくれているので安心感があるそうだ。比較すると、《血滴子》は兵役に就いているイーサンのバックアップが少なく、宣伝は遅れを取るかもしれない、ジェリーが迎え撃つ最大の強敵は《一代宗師》のトニー・レオンだろう。
 《花漾》のゼロ・チョウ監督と男性主役のジェリーは昨日、上海映画祭の宣伝に向かい、そのファッションはまるで忍者のよう、マスクと帽子、さらに帽子の上にパーカーのフードをかぶせての、神秘路線であった。彼は間もなくアイビーとジョセフ、サイモン、サンドラ等のメインキャスト大集合で、華人地区で初の宣伝活動を展開する。この映画は12月28日年末スケジュールに台湾で公開、その1~2週間後に大陸で公開される予定だ。ゼロ・チョウ監督が話すには、ジェリーはこの映画のために体を鍛え、完璧な腹筋は惜しみなく映画の中で披露されている!ということだ。
-----------

 ホントに惜しみなくなら良いけど、チラじゃないのか?(爆)



 こちらの記事は松山空港での動画があって良いですネ。でも内容に新しい事は無いですねぇ(ちっ笑)
言承旭包成人肉粽 奔上海會2舊愛 | 蘋果日報
言承旭包成人肉粽 奔上海會2舊愛 2012年06月16日






---------------
 PCの状態が悪く(涙)、全く動かない事が多々あるので、また時間があるときにUPします。ジェリー今日の活動もお昼から始まるのかな?お出かけするので、アイフォンから追っかけたいと思いますが、ブログ更新は夜になっちゃうかもしれません。レッドカーペットを生放送で見たいけどね~

言承旭練肌肌迎戰偉仔
2012-06-16 中國時報 林志勳、張士達/台北報導
<言承旭搭機參加上海電視節,戴口罩壓低帽子躲媒體。(李威德攝)>
華語片掀古裝武俠風,言承旭、陳妍希、陳意涵、任達華等眾星領軍的國片《花漾》,敘述300多年前在化外海島上的淒美故事,將在12月底上映,卻遇上黃曉明、阮經天「明天雙帥」的《血滴子》,以及梁朝偉(偉仔)、章子怡的《一代宗師》,華語片年底呈現「古裝武俠大亂鬥」慘況。

 王家衛慢工出細活

 《血滴子》背景設定在清朝,賣點為黃曉明、小天、余文樂等新生代酷帥演員,以及造型保密到家的武器「血滴子」;《一代宗師》導演王家衛「慢工出細活」令人好奇,偉仔演的葉問也吸睛。

 《花漾》導演周美玲說:「在排檔期時,很多人都跟我提到會有這狀況,但我對電影、演員有信心,現在已很『淡定』,且12月不只古裝武俠片多,連李安的超級大片《少年pi的奇幻漂流》都上映。」

 言戴口罩飛赴上海

 周美玲說,《花漾》中,言承旭、陳妍希、陳意涵等各有不同粉絲,粉絲也主動宣傳,她猶如吃定心丸。相較下,《血滴子》少了當兵的小天助陣,宣傳恐居下風,言承旭迎戰的最大勁敵是《一代宗師》的偉仔。

 《花漾》導演周美玲與男主角言承旭,昨出發赴上海電影節宣傳,打扮宛如忍者,口罩、戴帽,再用帽T的帽子遮掩,走神祕風。他將與陳意涵、鄭元暢、任達華、吳君如等全員集合,展開華人地區首次造勢。該片預計12月28日跨年檔在台上映,一、兩周後隨即在大陸登場。周美玲說,言承旭為該片苦練體格,完美腹肌都將在片中裸露絕不藏私!


言承旭包成人肉粽 奔上海會2舊愛
2012年06月16日
【特勤組、趙大智╱台北報導】
<6/15 14:05言承旭到松山機場準備搭機,帽T加球帽再戴大口罩,把自己臉遮光。特勤組攝>
言承旭(Jerry)昨天從台北出發飛往上海,準備參加今天開幕的上海電影節,這場盛會最大焦點莫過於他將強碰2舊愛林志玲和關穎,不知是否要掩藏內心的波濤洶湧,端午節還沒到他就包得像個粽子,而且昨在機場面對記者提問,一句話都不肯說。
言承旭和林志玲情事撲朔迷離,之後跟關穎一樣分合傳言不斷,不料今年上海電影節3人各自帶著新作在異地聚首,而且言承旭和關穎還都下榻上海威斯汀酒店,八卦味十足。


<言承旭去年被拍到現身桃園國際機場,也是球帽口罩不離身。>

電影節搞《花漾》

昨早「言承旭港灣」微博就po出言承旭台北和上海的班機名稱和時間,當成皇帝出巡般大事,因此現場擠爆「護駕」粉絲。言承旭下午現身松山機場時,一下車就躲在車側邊,讓粉絲望穿秋水,之後才在工作人員護送下現身,全身防護一應俱全,戴上口罩,帽簷壓超低,大熱天連帽外套的帽子也不忘戴上。
對於林志玲也在上海,是否會見面、手傷復原情況等問題,言承旭毫無反應,沒有流露情緒。昨到了上海虹橋機場,帽子和口罩還是繼續戴著,粉絲擠到讓他差點連車都上不了。經紀公司戲夢堂表示,言承旭今天會出席《花漾》記者會、星光大道和電影節的活動,沒有特別交代要錯開誰,明天會接受至少20家的媒體訪問,心情則很平靜,沒有壓力。

コメント(2) 
共通テーマ:芸能

コメント 2

kei アット sapporo

ホントに。。。惜しみなく見せていただきたいですよねぇ~(^_^;)

by kei アット sapporo (2012-06-16 12:58) 

minako-chang

kei アット sapporoさん☆

ここはひとつガバッといっちゃって欲しいですね!チラでなく(笑)
by minako-chang (2012-06-16 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。