SSブログ

6/12蘋果・中時:アクション頑張ったジェリー、間もなく上海へ [2012台湾紙等中華報道]

 今朝の4大台湾紙のうち2紙で出てました。リンゴは2話題あり。中国時報は昨夜のE~記事とほぼ同じ内容です。


[ペン]6/12 ジェリー自分でやりたい 《花漾》死をも恐れず
言承旭愛自己上 《花漾》被虧不怕死| 蘋果日報
言承旭愛自己上 《花漾》被虧不怕死 2012年06月12日

<ジェリー・イェン(右)は《花漾》でアクションが多く、大半を自分がやりたいと願った。>
EN08_004.jpg

 文化部は昨日、PRイベント「2012璀璨國片讚出來」の記者会見を開催、15部の映画が参加してPRしたが、しかしスターの参加は少なく、映画《西門町》に出演した安心亞(アンバー・アン)が花柄ミニ丈ワンピースで登場したことが華やかな部分となった。Jerryこと言承旭(ジェリー・イェン)はその場にはいなかったが、しかし《花漾》予告編の中での格闘シーンは素晴らしく、監督の周美玲(ゼロ・チョウ)は「彼は死を恐れずに、3階の高さから落下するシーンも全て自分でやりたいと言いました」と話した。

 15部の台湾映画が次々と公開

 今年下半期の台湾映画の状況は変わらず熱く、《寶島雙雄》と《寶米恰恰》は15日上映、そのほか《手機裡的眼淚》《女朋友。男朋友》が続き、《南方小羊牧場》《BBS鄉民的正義》《犀利人妻最終回:幸福男.不難》は8月17日公開、《騷人》《西門町》《變羊記》《逆光飛翔》《候鳥來的季節》《當家花旦》も続々と公開となる。最後に《花漾》《港都2012》は年末に公開される。 
 ジェリーの性格はかなりのこだわり屋だが、《花漾》では命を惜しまない一生懸命な人に変身し、打撲で脚に青あざができて翌日もまだ足を引きずるほどだったが、それでも撮影を続けたそうだ。周美玲(ゼロ・チョウ)監督は昨日「Jerryは我らのアクションスターです」と大いに褒めていて、また監督が彼自らアクションをすることを制止すると、ジェリーが「監督、僕達はもっとチャレンジ精神を持つべきです。」と言って驚いたとも漏らした。
---------------------------


 ↓の記事の表題にある「うつむき族」とは、以前の記事にも出てましたが、スマフォや携帯、ゲームなどに夢中になって下を向いてしまう人の事を言います(最近急増していて、外で歩きながらの場合危険なこともあるとニュースになっている)。

[ペン]6/12 独りで携帯電話をいじるチーリン 上海で突如「うつむき族」に
志玲孤身玩手機 上海突變低頭族| 蘋果日報
志玲孤身玩手機 上海突變低頭族 2012年06月12日

<一昨夜明けに上海外灘のバーから出て来たところを撮られたリン・チーリン、しきりに携帯電話を見ていた。>
34293161_5f562c2554b8e2ca9b4ecc2d1747adb6_160x160.jpg
 最近いそがしく上海で映画《101回目のプロポーズ》を撮影している林志玲(リン・チーリン)、彼女は一昨日午前2時頃に上海外灘のバーに現れたところを撮られていた。彼女は髪を下したロングヘア、白のトップスに黒のスカートで店から出て、表情から疲れは見えず、店で仕事のプレッシャーを癒したように見えたが、マネージャーの範清美は昨日「これは仕事を終えて出たところを撮られたんです、皆さん私達が遊びにいったと思っていますが。」と話した。

 ジェリーは間もなく上海に現る

 チーリンと黄渤(ホアン・ボー)の「美女と野獣」カップルが《101回目のプロポーズ》で共演、ホアン・ボーはいつでもプロポーズの準備万端の男性を演じ、チーリンは結婚直前に相手がいなくなってしまったチェロ奏者を演じる。ドラマ内外で常に上品なイメージの彼女、装いも正にプライベート時と同じ様子で、またバーを出た時には携帯電話を出してメールを打っていて、仕事ではなくリラックスしていたように見えたのだが、実は撮影用衣装だった彼女、ちょうどこの日の撮影分が終わったところだったのだ。
 上海で映画撮影中のリン・チーリン、何度も復縁が伝わっている元恋人の言承旭(ジェリー・イェン)が間もなく上海映画祭に出席し姿を見せるが、この美男美女は時間を割いて会うのかどうか、大衆に興味を持たれている。
------------------



 先日文化部の部長さんである龍應台さんが、台湾の国会で白いスニーカーを履いていて、親友にも「トホホ」と言われていたらしい、こちら↓の記事にはその事が入ってますね。

[ペン]6/12 台湾映画を応援する龍應台 コーディネートが素晴らしい
龍應台挺國片 精心打扮讚出來|影視總覽|中時娛樂|中時電子報
龍應台挺國片 精心打扮讚出來 2012-06-12 中國時報

 文化部長の龍應台は11日に「2012璀璨國片讚出來」の台湾映画合同PR記者会見に出席、親友の林青霞(ブリジット・リン)に「服装を研究していない」と恥ずかしがられたからか、昨日はちゃんと準備し、赤と黒のスーツで着飾っていた。安心亞(アンバー・アン)は大いに褒め「部長、素適に着こなしてますね。」メディアも彼女の装いを認めると、彼女は嬉しさを隠せず「私は凄く激励されましたよ。ブリジット・リンはいつも、彼女の全ての友達の中で、私が一番に綺麗にしない人だと言ってましたから。皆さんありがとう。」
 黒のローヒールはブリジット・リンが贈ったもの?と問われると「いいえ。」つまり「ブリジット靴」は立法院(国会)でだけ大活躍するということだ。「15部の台湾映画は今週末から年末までリレーのように公開されます、監督と俳優は若く、カッコ良くて、美しい、本当に躍り上がらんばかりの嬉しさです。」

 安心亞(アンバー・アン)、郭品超(ディラン・クォ)は知り合いというだけ

 15部の台湾映画はそれぞれ特色があるが、共通点はどれも美女と美男がいること、安心亞(アンバー・アン)は映画《西門町》中でビキニを着てサーフィンをし、大いにサービスしていた。先日郭品超(ディラン・クォ)がドラマの撮影が終わり彼女を恋しく思うと話したが、2人の間に恋の火花が?「彼は冗談を言ったのでしょう!彼は親しくはなくて、知り合いという感じですよ。」2人はクランクアップした後、連絡を取っていないと話し、「私は仕事が忙しくなればなるほど、恋愛したくなるんですよ。」

 言承旭(ジェリー・イェン)は自ら飛び降りて脚は青黒く

 映画《花漾》で拳術に長けた海賊「刀疤」役を演じているジェリー・イェン、監督の周美玲(ゼロ・チョウ)が話すには、彼はアクションシーンを自分でやりたいと願ったそうで「私は彼のためにスタントマンを付けようと思いましたが、彼はとても真剣に『僕たちはアクションシーンに対してより高いチャレンジ精神を持つべきです!』と言いました。撮影中に彼は大小様々な怪我が絶えずあり、4階ほどの高さから下へ跳ぶのは日常茶飯事、結果の脚全体が青黒くなり、翌日は脚を引きずったまま撮影を続けていましたよ。」
-----------------------

言承旭愛自己上 《花漾》被虧不怕死
2012年06月12日
<言承旭在(右)《花漾》打戲多,大多要求親身上陣>
【宇若霏╱台北報導】文化部昨舉辦「2012璀璨國片讚出來」記者會,現場15部片參加造勢,星光卻黯淡,演出《西門町》的安心亞穿花短裙成為「嬌」點。言承旭(Jerry)人雖沒到,但在《花漾》片花中打鬥場面精采,導演周美玲更爆「他不怕死,3層樓往下衝的戲都說要自己來」。

 15部國片輪番推出

今年下半年國片依然發燒,《寶島雙雄》和《寶米恰恰》15日上映,後《手機裡的眼淚》、《女朋友。男朋友》,《南方小羊牧場》、《BBS鄉民的正義》、《犀利人妻最終回:幸福男.不難》同搶8月17日檔期;《騷人》、《西門町》、《變羊記》、《逆光飛翔》、《候鳥來的季節》、《當家花旦》陸續上映;最終由《花漾》、《港都2012》在年底上映。
Jerry個性龜毛,在《花漾》化身拚命三郎,打到整片腿瘀青,隔天依然一跛一跛繼續拍。周美玲昨大讚「Jerry是我們的武打明星」,更透露常阻止他別親自來,沒想到Jerry竟說:「導演,我們應該更有企圖心。」




志玲孤身玩手機 上海突變低頭族
<林志玲前天凌晨被拍到走出上海外灘夜店,頻看手機。圖╱CFP>

【宇若霏╱台北報導】林志玲近來在上海趕拍電影《101次求婚》,她前天凌晨2點被拍到現身上海外灘酒吧,她長髮披肩、穿白衣黑裙走出該店,表情看不出疲倦,似乎是藉上夜店放鬆工作壓力,經紀人范清美昨解釋:「是收工走出來被拍到,大家以為我們去玩樂。」

 言承旭將現上海

林志玲和黃渤以「美女野獸」組合合作《101次求婚》,黃渤飾演一個隨時隨地準備求婚的男人,林志玲的角色則是遭男人逃婚的大提琴手,她戲外戲內都走氣質路線,她前天在上海穿白衣黑長裙,即使高溫近30度依然優雅,打扮宛如就是私下打扮,走出夜店時還拿手機猛傳簡訊,看似是去放鬆玩樂,其實卻是穿戲服的她剛拍完收工。
林志玲近來在上海拍戲,屢傳復合的舊愛言承旭也將出席上海現身電影節,這對俊男美女是否抽空碰面令人期待。


龍應台挺國片 精心打扮讚出來
2012-06-12 中國時報 林志勳/台北報導
文化部長龍應台11日出席「2012璀璨國片讚出來」國片聯合造勢記者會,似因被好友林青霞糗「對服裝沒研究」,昨有備而來,紅黑套裝精心打扮,安心亞大讚:「部長穿得好漂亮。」媒體也認同她還是會打扮,她掩不住開心:「我真的很受鼓勵耶,林青霞總說我是她所有朋友裡最不愛漂亮的人,謝謝大家。」

 她被問黑色短跟皮鞋是林青霞送的嗎?「不是,那雙要拿來站7、8個小時穿的。」也就是說「青霞鞋」只會在立法院備詢派上用場。「看到15部國片從本周末接力上映到年底,導演、演員年輕、帥氣、美麗,真是欣喜若狂。」

 安心亞稱只認識郭品超

 15部國片各具特色,共同點都有美女和帥哥,安心亞在《西門町》中穿比基尼衝浪令人眼睛大吃冰淇淋。日前郭品超說拍完戲想念她,兩人是否擦出火花?「他開玩笑的吧!他不算我兄弟,就是認識而已。」坦言兩人殺青後沒聯絡,「我工作愈忙,想談戀愛的念頭愈強烈。」

 言承旭親自跳樓腿黑青

 言承旭在《花漾》演拳腳了得海盜「刀疤」,導演周美玲說,他要求打戲自己來,「我要幫他找替身,他義正詞嚴說『我們對動作戲應該要有更大的企圖心』!他拍戲大小傷不斷,從4層樓高度往下跳是家常便飯,結果整條腿黑青,隔天跛腳還說要繼續拍。」

コメント(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。