SSブログ

6/4中時:サイモン、未来の大明星とジェリーにエールを送る [2012台湾紙等中華報道]

[ペン]6/4 百キロを背負い山を登るも息切れせず
揹百公斤爬山氣不喘|影視總覽|中時娛樂|中時電子報
揹百公斤爬山氣不喘

<サイモン・ヤムは3日、イギリス国旗の靴を履いて、イギリス女王即位60周年をお祝い。>  
C016044W.jpg
 3日「第4回両岸映画祭」のために台湾に来た任達華(サイモン・ヤム)、57歳の彼だが依然として「舞男(←ジゴロ、過去に出演した映画ジゴロシリーズの事)」時期のたくましい体型を維持している。先日四川汶川で《殺生》を撮影し、毎日重さ100キロの物を背負って山を歩いても息が上がらなかったそう、笑って「僕は撮影がなくても高い山に登っていますから、今の体力はデビュー時期と比べても悪くないよ。」

 映画の中では、重さ80キロの黄渤(ホアン・ボー)を背負い20キロの医療機器を担いでいた彼、毎日1時間も山道を歩いて現場に到着、「監督が話すには、僕の苦痛な表情は一点の嘘も無かったって。」高所恐怖症で地震も苦手な彼は「映画撮影の時に地震が続いて、山の上では大荒れの風、僕は2口の保険に入り、山から落ちないように祈って、その時すごく妻と子供が恋しかった。」

 先日、黃秋生(アンソニー・ウォン)が大陸の映画撮影環境が極めて悪いことを批判していたが、彼は笑いながら「手放すことを理解してこそ、文化を称賛する事ができる。アンソニーは子供、製作チーム全部に付いて行って撮影すれば適合するよ。」「汶川なんてどこに星ランクのホテルがあるだろうか。僕と製作チームは共用トイレで、しかもとても臭かった。僕は1分以内に歯磨き、洗顔、洗髪にシャワー、髭剃りと、それで全て解決!」と話した。

 自分で監督・編集・出演で映画を撮影すると漏らした彼、ヒロインはは誰にオファー?と問われると、「陳意涵(アイビー・チェン)とラブストーリーはどう?」彼は《花漾》の撮影で言承旭(ジェリー・イェン)を「言葉は少ないが心はとても熱い」、「彼は演技方法が進歩している、僕は彼が大明星(大スター)になると期待しているよ。」と称賛した。
------------------



 リンゴ日報のほうは、アイビーの話しだけでジェリーのところはカットされてました。



 こちらのyes娯楽には動画があり、動画の最後の方でサイモンさんがジェリーにエールを送ってくれています。「だからJerry!継続努力だよ!」って。(^v^)
http://tw.twent.chinayes.com/content/20120603/KFKVK5O72AFS8.shtml

(リンク先の記事、最後のジェリー部分だけ抜粋)
 サイモンは台湾で良いと思う役者について問われると、女優については全く躊躇せずに陳妍希(ミシェル・チェン)と陳意涵(アイビー・チェン)と言い、男性俳優については言承旭(ジェリー・イェン)が大明星になると期待していると話した。「アイビーが好き、ミシェルも好き、なぜなら彼女たちは2人ともすごく聡明だから、彼女たちが大好き。(男性では?) 張孝全(ジョセフ・チャン)!とても男っぽい。Jerry(ジェリー・イェン)もかなり良いね。Jerryの進歩はとても早くて、僕はJerryが未来の大明星(大スター)だと感じている! 彼は口数が少ないが彼が撮影した内心のシーン、とても良かった!僕達が撮影した時、言葉を使わずに、内心世界を使って言いたい事を表現した事があったね。だからJerryこれからも頑張るんだ。」


追加
 ↑のリンクにある動画の、ジェリー部分がありました(aliceksleeさん謝謝)。話している事は↑にアップした通りです。




(原文)


揹百公斤爬山氣不喘
2012-06-04 中國時報 林志勳/台北報導

 ▲任達華3日穿英國國旗鞋,慶祝英國女王登基60周年。(張祐銘攝)

 任達華3日因「第4屆兩岸電影節」來台,他57歲仍維持「舞男」時期的精實身材,日前在四川汶川拍《殺生》,每天揹100公斤重物走山路臉不紅氣不喘,笑言:「我沒拍戲也爬高山,現在體力比出道還好。」

 他在片中揹80公斤重的黃渤,還扛20公斤行醫器具,每天走一小時山路到片場,「導演說我痛苦的表情一點不假。」他有懼高症又怕地震,「拍片時地震不斷,山上飛沙走石,我買兩份保險,祈禱別從山上掉下去,當時很想念老婆和小孩。」

 日前黃秋生批評大陸拍片環境惡劣,他笑說:「懂得放下,才能欣賞文化。黃秋生是小孩子,他適合把整個劇組帶去拍戲。」「汶川哪有星級飯店,我和劇組共用廁所,那廁所好臭,讓我訓練出1分鐘內刷牙、洗臉、洗髮、洗澡、刮鬍子全搞定!」

 他透露將自導自編自演拍電影,女主角找誰?「能不能跟陳意涵演愛情故事?」他拍《花漾》讚美言承旭「不說話但心很熱」,「他改變演戲方式,我看好他成為大明星。」


コメント(2) 
共通テーマ:芸能

コメント 2

ひょん

花漾予告の背中を見てから、私の中で最近最も気になる男(笑)サイモン兄

Jerryの事を褒めてくださって嬉しいですね。


あまりにも気になりすぎて、この間、サイモン兄と二人で敵をトイレまで
追いかける夢を見ました(笑)

学校のトイレのように和式便器がズラズラ~~と並んで、しかもトイレの
敷地が伸びているから走っても走ってもなかなか敵までたどり着かない(笑)
和式便器をひょいひょいっと飛び越えるサイモン兄は格好良かった
です(笑)

共同トイレとは・・・チームワークもばっちりですね(笑)
by ひょん (2012-06-04 22:51) 

minako-chang

ひょんさん☆

四川汶川で撮影された映画《殺生》でも撮影チームと息を合わせてお仕事したサイモン兄、花漾の短い予告でも迫力があって、本物のプロですよね。
ジェリーを褒めてくれたのはリップサービスありだと思いますが(笑)、でも「大明星」とは、これまでぼぼ香港映画で主役を張り続ける人だけに付けられる称号だったような気がするので、本物の香港映画人が台湾俳優に期待してくれていること、嬉しいですね。
実は映画本編で喰われてないか心配もありかと、昔からの迷さんはそういう方が結構いるんじゃないでしょうか。
和式トイレに行ってる余裕はありませんことよ(笑)
by minako-chang (2012-06-05 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。