SSブログ

祝☆日本初放送DATV先行第1話《華麗なる遺産~燦爛人生》 [日:ドラマ《華麗なる遺産~燦爛人生》]

 やっと録画見れた~(^・^) じぇりィ~~~♪

 

 おお近い近い♪
IMG_0772.JPG

 してやられたユーハオ(笑)
IMG_0774.JPG

IMG_0775.JPG

IMG_0776.JPG


 ジェリーのドラマが始まると、すっごくテンション(血圧ではない)上がる~~~♪  

 
 ヒロインはじめ台湾俳優以外は吹き替えらしいって小耳にはさんでいたけど、君恋のホイファンより気にならなかった。きっと周囲の音が消えてないからだ。中国ドラマは吹き替え前提で撮られているのかしら?香港映画《マジック・キッチン》台湾版と同じような。初見がジェリーの声の台湾版で、当時はサミー姐の声全然分かんなかったから。でも大陸版をリアル視聴していたファンは、なるべくキャストの生声で視聴したいだろうな…。初見の方には、先入観なく見てほしい~。

 全体的に台湾のトレンディードラマというより、トレンディー枠外で放送されている人生ドラマっぽい、中国的なドラマで(元々台湾ドラマじゃなくて中国ドラマだもんね)、そこにジェリーが溶け込んで、第一話では演技上手で型通りの動きをする中国の俳優さんの中、浮かずにちゃんとついていってた感じ♪1話45分で短く感じたから、本放送は2話連続放送で良かった(^◇^)



 さて視聴後は、ツイッターで感想を(^^)/
DATV 100文字感想ツイートキャンペーン
http://datv.jp/campaign/twit1204_2.html

 13日の夜11:59まで。



コメント(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。