SSブログ

4/27中時:侯センセ、ギャラ高騰のニッキーにオファーできず [2012台湾紙等中華報道]

 またまた、また、ジェリーの親友であるホウ先生のドラマ《靈魂擁抱》の話し。

 このドラマはずっと前に、最初はホウ先生がジェリーに出演確約のサインをもらって新聞局に補助金を申請していたのでした。そして去年の前半頃に、ジェリーが大陸のドラマを受けたから、主演は仔仔をはじめ他の台湾俳優に頼んでみるということになっていました。更にその後は、ニッキーやアレックのような台湾出身の大陸で活躍している俳優にオファーする予定でした。


[ペン]4/27 ニッキー・ウーのギャラ1話毎232万元 侯文詠オファー諦め
吳奇隆每集232萬 侯文詠請不起|哈燒綜藝|中時娛樂|中時電子報
吳奇隆每集232萬 侯文詠請不起

<ニッキー・ウー(左)はアレック・スーのために駆け付け、2人はゴキゲンにハグ。>
C014276Y.jpg
 作家の侯文詠(ホウ・ウェンヨン)はドラマ《靈魂擁抱》の撮影を計画中、もとは吳奇隆(ニッキー・ウー)にオファーするつもりだったが困難だと分かり撤退、それはニッキーが大陸でTVドラマ《步步驚心》に出演したことで大人気になったため、1話のギャラが50万人民元(約232万台湾元)になってしまったから。26日、ホウ・ウェンヨンは「彼がその後引き受けたドラマは、すでにこのギャラ価格を上回ってますよ。」彼の地位が上がり出演料が並外れていることを実証した。

 このドラマはホウ・ウェンヨンとケーブルTV事業大手の凱擘と八大TVの合作で、投資額は5500万元と、それに加えて新聞局高画質補助金の1100万元で、これまでオファーした役者は言承旭(ジェリー・イェン)、周渝民(ヴィック・チョウ)、陳柏霖(チェン・ボーリン)、桂綸鎂(グイ・ルンメイ)、張孝全(ジョセフ・チャン)、林依晨(アリエル・リン)らだが誰も受けなかったので、ホウ・ウェンヨンは少し延期することを決め、新聞局に6ヶ月延長の申請を出し、「映画とテレビの市場はこの1~2年の間で大転換があったが、僕達はやはり馬鹿みたいに死を恐れずに踏み込むんだ。」

 彼が話すには、大陸で撮影している台湾と大陸の俳優にギャラは驚くほど高く、大陸の投資商でさえ手をだすとは限らないそう、ドラマ《靈魂》が一番考慮するのは、1話300万台湾元の製作費とすると、大陸との合作を求めないと、台湾では儲けは無いということ、しかし合作は題材や合作の問題を克服しなければならないという。

 撮影中に肋骨を怪我したニッキーは、先日大陸の湖南衛視TV《快楽大本営》に怪我をおして出演、蘇有朋(アレック・スー)が主演した映画のために応援に駆け付けたのだ。製作部門は、7月にまた「小虎隊」が同ステージに登場できるよう助力すると漏らした。
-----------------------



 まだまだ難航中?

 このドラマの件で、なんとなく感じたファンがいたのか、昨年ホウ先生の新書が台湾で宣伝された時、帯にジェリーが友達として推薦文を出したり、写真を提供したりということがあったのですが、、、

 こんな風に。
6c4f1fc7gw1do0pat5msbj.jpg
(画像は微博主さんより謝謝)

9672da64jw1do4rb8uhp1j.jpg
(画像は微博主さんより謝謝)


 昨年は微博にも画像がアップされていましたが、ファンはあまりリツイートしなかったんです。私設さんにもあまり派手にアップされなかった…ぶっちゃけ「こんな時ばっかりさ~~!!」って感じだったかも。今となってはそれも懐かしかったりして(たった数か月前の話しだけど笑)






 で、このホウ先生の本、日本語に翻訳されているのが多分これだと思います。




 日本でも帯にジェリーの画像付けてくれたら良かったのに~






(原文)

吳奇隆每集232萬 侯文詠請不起
2012-04-27 中國時報 洪秀瑛/台北報導

 ▲吳奇隆(左)替蘇有朋站台,兩人大方擁抱。(翻攝自網路)
 ▲吳奇隆(左)替蘇有朋站台,他因肋骨裂傷無法唱歌,不時用手摀著胸口。(翻攝自網路)

 作家侯文詠籌拍電視劇《靈魂擁抱》,原擬找吳奇隆卻知難而退,因吳在大陸以《步步驚心》翻紅,一集酬勞喊到50萬人民幣(約232萬台幣),侯26日說:「他後來接的戲,已經超過這個價了。」證實他身價非凡。

 該劇由侯文詠、系統業者凱擘與八大合拍,投資額5500萬,加上新聞局高畫質1100萬輔導金,找過言承旭、周渝民、陳柏霖、桂綸鎂、張孝全、林依晨都受阻,侯決定暫緩,向新聞局申請延6個月,「影視市場這一兩年有驚濤駭浪的轉變,我們仍傻傻的不怕死踏進來。」

 他說,到大陸拍戲的台灣和大陸演員,身價貴得嚇人,連大陸投資商都不見得玩得起,《靈魂》最主要考量點是通路,一集300萬台幣製作費,在台灣賺不回來,要尋求大陸合作,但題材及合拍問題需克服。吳奇隆因拍戲肋骨受傷,日前抱病在大陸上湖南衛視《快樂大本營》,替蘇有朋主演新片助陣,製作單位透露,7月將促成「小虎隊」再同台。

コメント(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。