SSブログ

3/5自由・中時・聯合:ジェリー・イェン日本ファンミ台湾報道 [2012台湾紙等中華報道]

 3紙ありましたが、とりあえず自由時報のみ訳入れました(追記:他も入れました)。自由時報はファンミ第一部の写真ですネ~♪ 聯合報はほぼ2年前の写真かな。

[ペン]3/5 台流人気俳優ジェリー・イェン 日本で韓流に対抗 東京で2会場連続公演8千人動員で2500万元
自由電子報 - 台流一哥言承旭 東京笑逗8千粉絲-日本強尬韓流風 連辦2場見面會 吸金2500萬
流一哥言承旭 東京笑逗8千粉絲-日本強尬韓流風 連辦2場見面會 吸金2500萬

 日本を席巻している韓流に対抗している言承旭(ジェリー・イェン)、日本で3~4千人のファンミーティングを開催する韓流スターが多い中、昨日ジェリーは約3年ぶりながら、日本東京ドームCity Hallで午後と夜に連続2会場公演の大規模ファンミーティングを開催し、2回公演で延べ8千人の日本ファンを動員し2500万元の興行成績をあげ、台流人気俳優の地位は不動である。

 癌にかかったファンを元気付け ファンミは笑いの中にも涙あり

 韓国スター金賢重(キム・ヒョンジュン)や張根碩(チャン・グンソク)等の韓流イケメンスターがここ1~2年は日本で成功していて、韓流は日本で大ブーム、一方の台流はブームが減退しているが、台湾俳優ジェリー・イェンは負けておらず、昨日は彼の18番の笑顔で日本のファンと対面し、始まるとすぐに寒いジョーク:「皆さんが僕を忘れずにいてくれた事に感謝しています、だって僕自身でさえすぐに忘れちゃうから(笑)」

 ファンミーティングは笑いの中にも涙があり。彼はイルカとハート型のクッキーをハンドメイドし、使用していた水筒や3年前に巻いていたグレーのマフラー、ドラマで使った緑のTシャツを用意してファンにプレゼント、また「多出來的自由(ありあまるほどの自由)」を一曲歌ってから、クッキー製作過程のビデオを流し、オーブンと間違って冷蔵庫を開けたところで、ファンを大爆笑させていた。一方、彼は癌に罹ってしまったファンのために励ましを送り、その空気は皆を感動させた。

 手の怪我しながらのファンミ 極道のアニキを演じたいと

 ジェリーは手を怪我しながらファンミに出席、これは彼が撮影している映画「花漾」での怪我だという。調査によると、彼は昔の映画撮影では、上手く演じられず自分を責めていたそう、また現場では盗撮されたりお喋りしたりする人がいたりで、怒って壁を叩くこともあったようだ。今回の台湾映画「花漾」は海賊を演じていて、バク転や殴る等のアクションシーンを、彼は意外にもスタントマンを断って自分でやるそうで、スタッフ皆がとても驚いたという。昨日のファンミーティング中、彼のまたビックリさせるような事を話した「今後演じたいのは極道のアニキです。」最近一番共演したい日本の俳優は木村拓哉と山崎努だと話した。

<ジェリーが家でクッキーを作ったビデオを見てファンは笑顔に。(戲夢堂提供)>
20120305自由.jpg

<ジェリー十八番の笑顔で日本ファンを魅了。(戲夢堂提供)>
20120305自由2.jpg

<ジェリーは一日で連続二回公演、台湾トップ俳優の人気は本当に高い。(戲夢堂提供)>
20120305自由3.jpg
-------------



 ジェリーの励ましのメッセージ。あの方は癌のために闘病されているのですね・・・ジェリーの優しさが溢れていた場面でした。
 ジェリーって愛する人をどうやったら喜ばせてあげられるか分からないって前に言っていたけれど、昨日のファンミは、いわゆる芸達者さんがするものと違って、ジェリーがどうしたらファン(家族?友達?笑)が喜んでくれるかをいっぱい考えて出してくれたホワイトデーのプレゼントファンミだったと感じました(^v^) 長く使っていたものをプレゼントしてくれるなんてこれまであまり無かったような気がします。それに、悲しい時苦しい時は傍にいるって。今日この会場にいる人とまた笑顔で会いたいって。うんうん。また会いたいよー!ジェリー!!♪







[ペン]3/5 ジェリー後悔?Jerryという呼び名はとても多い
言承旭悔叫Jerry太路人|影視總覽|中時娛樂|中時電子報
言承旭悔叫Jerry太路人

 言承旭(ジェリー・イェン)は4日、東京で2回のファンミーティングを開催し興行成績は約2500万元。彼はQ&Aでファンからの質問に答え、英名「Jerry」は漫画からヒントを得たもので、まさか現在こんなにありふれた名前になるとは思いもせず、「当時はとてもカッコ良いと思ったけど、今は後悔しています、なぜならJerryという人はとても多いですから。」旭迷(ジェリーのファン)が彼に10年後のジェリーは?と質問すると、彼はきっともうその頃には結婚していて子供が何人かいて、また大きなクジラも飼うかもしれないと答えていた。

 極道のアニキを演じたい

 彼はバスケで指を痛め、映画撮影でもまた痛め、今もまだ完治していない。旭迷(ジェリーファン)は彼の手の怪我を心配して、お守りを持っているかを気にすると、彼は上手い口ぶりで「皆さんを見たから大丈夫!」、またお母さんが求めたお守りをいつも持っていると話した。現在撮影中の映画《花漾》の中で海賊を演じている彼は、今後極道のアニキのような役に挑戦してみたいとも話した。

 クッキーを焼いてファンへ

 倹約家で有名な彼。旭迷が彼に一着どれぐらい長く着るのかと問うと、彼は「良い事なのかどうかは分からないけれど、物を捨てられないで、どんどん溜まっていって眠る場所が無くなってしまいます!」またどのようにリラックスするかと問うと、彼はスポーツをしたりお酒を飲んだりと答え、以前に飲み過ぎてバスケをした時は、翌日起きると全身だるくて痛かったと答えた。

 彼は2回公演のために6個の私物を用意して旭迷にプレゼント、旭迷と繰り上げてのホワイトデーを過ごした。そして形が可愛いらしいクッキーも焼いていて、クッキー製作過程ビデオの中では、わざとオーブンではなく冷蔵庫を開けて、旭迷を笑わせていた。彼はイケメンを見てもらうため、第二部が始まる前に、わざわざ髭を剃って、とても爽やかそうだった。
-------------------

 [ひらめき]英名「Jerry」は漫画から→http://minako-chan.blog.so-net.ne.jp/2012-03-05-3



[ペン]3/5 物を大切にするジェリー 水筒やマフラーを日本ファンにプレゼント
言承旭惜物 保溫瓶、圍巾贈櫻花妹 | 藝人動態 | 娛樂追星 | 聯合新聞網
言承旭惜物 保溫瓶、圍巾贈櫻花妹

<言承旭(ジェリー・イェン)はノーギャラで盲人重建院のCMを撮影した。>
20120305うどん.jpg 言承旭(ジェリー・イェン)は昨日、日本の東京ドームcityホールで記念ファンミーティングを開催、会場はファンでギッシリ埋めつくされ、興行成績は2,500の万元に達した。彼は一年以上日本に顔を出していなかったので、今回は十分に準備、使用していた物を小さいプレゼントとし、またクッキーをハンドメイドしてファンに分けた。彼が話すには、自分には悪い習慣があって、持っているモノを捨てられないため、家にどんどん溜まっていって歩く場所が問題になってくるほどだと話した。
 昨日会場で彼は連続2回の衣装替え、司会者が彼に、一番共演したい俳優は誰かと問うと、元恋人の林志玲(リン・チーリン)と暗黙の了解があるのかは定かではないが、彼は「木村拓哉。」と答えた。

 彼は昨日、幸運なファンに、使っていた水筒とマフラー、上海でドラマ撮影時に着た緑のTシャツをプレゼントした。また会場では「旭」の字を描いたクッキーもプレゼント、ファンを驚喜させ続けていた。

 最近映画「花漾」を撮影中のジェリーは、いつも怪我をしたことが伝わっているので、昨日彼が出て来た時にファンは怪我の程度を心配した。彼はスポーツをして怪我、まだ完治していない上に映画撮影でまた怪我をしたが、しかし現在は大きな影響は無いと話した。また彼は今回の映画の役は凄く特別なものであると言い、次回は暴力団・マフィア界のアニキ役にチャレンジしたいとも話した。

 最近ジェリーは台湾盲人重建院のためにCM撮影して、これはノーギャラ、この部門では60年来初めて芸能人がイメージキャラクターを担当する。




(原文)


台流一哥言承旭 東京笑逗8千粉絲-日本強尬韓流風 連辦2場見面會 吸金2500萬
記者陳慧貞/台北-東京連線報導
言承旭力抗韓流襲日,比起韓星在日動輒3、4千人的見面會,言承旭暌違3年,昨天在日本東京巨蛋City Hall下午與晚上連辦2場大型粉絲見面會,2場粉絲會共吸引8千名櫻花師奶追星,吸金約合台幣2500萬,穩坐台流一哥地位。

為罹癌粉絲打氣 見面會笑中有淚

韓星金賢重、張根碩等韓流花美男近1、2年攻日有成,韓流在日本走揚,台流則疲軟不振,台流一哥言承旭不輸陣,昨帶著招牌笑容與日本粉絲見面,一開始就耍冷:「感謝大家沒忘記我,因為連我都快忘了我自己。」

粉絲會氣氛笑中帶淚,他自烤海豚、心型餅乾,準備用過的保溫杯、3年前圍過的灰色圍巾、劇中穿過綠色T恤送給粉絲,還演唱「多出來的自由」一曲,並播放他烤餅乾過程影片,因錯將冰箱當烤箱,讓粉絲大笑;他還特地為罹癌粉絲打氣,氣氛感人。

帶手傷現身 自爆想演黑道老大

言承旭帶著手傷出席見面會,他拍攝電影「花漾」中傷到手,據了解,昔日他拍戲為會表現不好自責,甚至現場發現被偷拍、有人講話,會憤而搥牆,這次拍「花漾」演海盜,翻滾、挨打等動作戲,他竟推掉替身樣樣自己來,讓所有工作人員跌破眼鏡,昨天粉絲會中,他又語出驚人:「接下來想演黑道老大。」近期最想合作的日本演員則是木村拓哉、山崎努。

言承旭在家做餅乾的影片,粉絲看得笑開懷。(戲夢堂提供)

言承旭帶著招牌笑容狂電櫻花妹。(戲夢堂提供)

言承旭一天連舉行2場粉絲見面會,台灣一哥人氣果真超旺。(戲夢堂提供)


言承旭悔叫Jerry太路人
2012-03-05 中國時報 林淑娟/台北報導
 言承旭4日在東京舉辦兩場粉絲見面會,吸金約2500萬!他對粉絲有問必答,表示英文名「Jerry」是看漫畫得來的靈感,沒想到現在變成菜市場名,「當時覺得很酷,現在後悔了,叫Jerry的人實在太多了!」旭迷問10年後他是什麼樣子?他說那時應該已結婚,且有幾個孩子,還養了一隻很大的鯨魚!

 想演黑道老大

 他打球傷到手指,拍戲又撞傷,導致一直沒痊癒,旭迷擔心他手傷、有沒戴護身符,他嘴甜的說:「看到大家就沒問題了!」隨身都帶著媽媽求的平安符;正在電影《花漾》裡演海盜的他還說,很想挑戰黑道老大的角色。

 烤餅乾慰粉絲

 由於他節儉成性,旭迷問他一件衣服可穿多久?他坦言:「我有個不知道是不是壞的習慣,許多東西捨不得扔,常常堆到沒地方睡覺!」如何解壓呢?他說靠運動,有時會喝點酒,還曾喝多了跑去打籃球,第二天起床渾身痠痛!

 他為兩場見面會準備了6件用過的私人物品送給旭迷,提前與旭迷過白色情人節,並烘烤造型可愛又精緻的餅乾,他在烤餅乾VCR中,竟把冰箱當烤箱,讓旭迷笑翻。為帥帥見人,第二場見面會開始前,他特地刮鬍子,神清氣爽。




言承旭惜物 保溫瓶、圍巾贈櫻花妹
【聯合報╱記者楊起鳳/台北報導】 2012.03.05 04:26 am

言承旭分文不取為盲人重建院拍廣告。

言承旭昨在日本東京巨蛋city wall,舉辦年度粉絲見面會,粉絲將現場擠得水洩不通,光門票收入達2,500萬元。他因一年多沒在日本露面,這次做足準備,帶常用東西當小禮物,還自製餅乾分送影迷。他透露,自己有壞習慣,用過的東西捨不得扔,堆到家裡連走路的地方都成問題。
他昨在現場連換兩套衣服,主持人問他,最希望跟哪位日本藝人合作?不知是否和舊愛林志玲有默契,他回答:「木村拓哉。」

他昨送幸運粉絲常用的保溫瓶、圍巾和在上海拍戲時穿的綠色T恤。現場也有送印有「旭」字樣的餅乾,讓粉絲驚喜連連。

言承旭最近拍電影「花漾」,常傳受傷,昨露面時粉絲關心傷勢,他說,日前因運動受傷,傷未痊癒又因拍電影再受傷,不過現無大礙。他也說,這次電影角色很特別,希望下次挑戰黑社會老大的角色。

言承旭最近也替台灣盲人重建院拍廣告,分文不取,也是該單位60年來首度請藝人擔任代言人。


コメント(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。